ZEISS Adaptivesun(アダプディブサン)について

4月に新製品レンズの販売が始まりました!!

その名もZEISS Adaptivesun(アダプディブサン) 

フルカラー、グラデーション、Polarized(偏光)の3パターンご用意がございます。

ZEISS Adaptivesunは新しいタイプの「調光レンズ」です。

※調光レンズとは紫外線のない室内ではクリアレンズ、紫外線を浴びると色が付きサン

グラスになる一本二役の利便性が高いレンズです。

今までの調光レンズは低濃度(言われてみないとわからない程度)に色が付いた状態か

ら発色をし、サングラスに変わっていきました。

新商品のZEISS Adaptivesunはフルカラー、Polarizedでは60%、グラデーションの場合は

75/25%の色が付いた状態から紫外線に反応して更に濃い濃度へと変化します。

カラーの展開はブラウン、グレー、パイオニア(グリーン)、ブルーの4色展開です。

Polarized(偏光)はブラウン、グレー、パイオニア(グリーン)の3色展開です。

従来のサングラスだと野外と屋内を行き来する際に、光の強さが絶えず変化するため見えにくいことが多々あり、日陰では暗すぎたり、日差しが強い時はまぶしかったりします。

ZEISS Adaptivesunは紫外線の強さに応じて濃度が変化するので、快適な視界でお過ごしいただけます。

私が特におすすめしたいのはZEISS Adaptivesunグラデーションタイプです。

その名の通り色が上から下にかけてグラデーションになっているので、まぶしさを軽減しつつ近くを見る際に明るい視界を確保してくれます。

例えばゴルフやスポーツなどの休憩で屋内に入った際に外すことなくメニューを見たり、スマホ操作が不便なく行えます。

また、車の運転の際にもZEISS Adaptivesunは活躍します。

通常の調光レンズではフロントガラスに紫外線カットの機能が備わっているため色が変わりませんが、ZEISS Adaptivesunはもともとレンズに色が入っているので眩しさを軽減してくれます。

車内でサングラス(偏光)を使用するとカーナビが角度によっては見えないことがあるので、カラータイプをおすすめしております。

暑い日差しを乗り切る相棒としてZEISS Adaptivesunレンズを選ばれてみてもいいかもしれません。

今回は詳しくご紹介しませんでしたが、極端な光(雨で濡れた路面や水面、雪面等の光の乱反射によるぎらつき)に対応できるPolarized(偏光)もご用意がございます。。

使用用途や使うシーンを一緒に考えながら最適なレンズをご案内させていただきますので、是非スタッフにお気軽にご相談ください。

※作製対象外のレンズもあります。

※クリアレンズより長めの納期をいただきます。(約2週間~3週間)

CATEGORY
TAG

この記事を書いたスタッフ

まつおか

まつおか

[プロフィール]
ZEISS VISION CENTER 銀座店スタッフ
趣味はインディアンジュエリー集め、サウナ