自分を知る 〜パーソナルカラー診断体験記〜
みなさんこんにちは。
今月のコラム担当は福岡店の伊藤です。
先日、専務にお願いしてパーソナルカラー診断をしていただきました。
念願の…
嬉しい!!
人を知る前に自分を知るとでも言いましょうか。
どんな色味が自分に合うのだろうか…
普段自分が身につけている色は、はたして合っているのだろうか…
合う色が、知りたい…
人のことはわかるけど自分のことはわからないというのはよくあるお話で。
わくわくです。
ご機嫌な伊藤と、なぜかもっとご機嫌な横田さん。↓
まずは白いエプロンをかけて。↓
伊藤は眼鏡を外すと何も見えないので、この時ばかりは使い捨てコンタクトレンズを装用。
写真は加工せず、撮ったときのままです。
写真でも顔の色味や影に違いがあるのがわかりますね。↓
どのドレープをかけた時が「自然か」を見ているとのこと。影やシミの濃さや髭剃り跡の見え方が全然違います。↓
伊藤は色に好き嫌いは特にないです。なのでフラットに、鏡の中の彼はどの色が合うか、を見ています。
専務が「これはちょっと強すぎる」「これは悪くないですね」「これは自然です」などと説明してくださっています。
真ん中のブルー、自然ですね。↓
伊藤は子どもの頃から考えると、様々な色の服を着てきました。
が、最近は無彩色や地味なものが増えておりました。
真ん中下段のパステルピンク、いいですね。↓
十二単のようにしてチェック。↓
伊藤の場合フォーマルにしたい時は下段のような色味を顔まわりに持ってくるとよさそう。↓
最後に起立して一枚。
久しぶりのコンタクトレンズで眼がシパシパです。
営業時間の中でカラー診断をしていただいたため、途中ご来店のお客様も。
帰り際に「私もみてほしいな」とおっしゃっていました。
専務は普段在店していないので残念ながら福岡店ではカラー診断を受けていただけないのです…が!
銀座店にはカラーアナリストひろ美が在店しておりますので、ご興味のある方はぜひ銀座店までお問い合わせくださいませ。
自分の魅力を引き出してくれるカラーを知っておくことは、身につけるものを選ぶときに色で迷わずに済みますし、合う色を身につけることで自信にもなります。伊藤はそう思いました!
伊藤にはSPRING-SUMMERのカラーが自然だということがわかりました。
色見本を店舗に入れてくださったので、こちらをお借りしてお洋服を買いにいこうかしらん。↓
専務、お忙しい中ありがとうございました!