Archive

【深視力】コツに頼ってはダメ! 深視力検査は絶対に「ドイツ式」すべて揃うのは日本でここだけ

Lebuhraya Pantai Timur ( East West Highway )

ネットで深視力と検索すると、深視力試験に合格するためのたくさんのコツというのが書いてあったりします。

 

え、ちょっとまってください、なぜコツが必要なのでしょうか?

 

実は両目とも視力があれば難しい話ではないのです。

 

でも、、、

メガネをかけてるのに、

裸眼で1.0以上なのに、、、

 

うまくいかない・・・・

やっぱりコツがいるんでしょう?

 

いいえ!答えはNo

それは両眼視を矯正出来てないからなんです。

 

*両眼視とは、両目で見たものを脳で一つの画像として立体的、空間的に認識することです。

 

メガネでは両眼視矯正は無理なんじゃないか?と思われる方も多いかと思われますが

眼鏡で両眼視矯正は可能です。

 

トレーニングで治るんじゃないかと思っている人もいます。

トレーニングで治るのは10%以下です。

 

 

みなさん想像してみてください。

【コツ】で試験を通られては空間感覚のズレで公道での事故予備軍を増やすだけです。

 

 

深視力とは距離感、空間感覚を決める視力です。

トラックの天井の高さがこれくらいで、ケツまでこのくらい。この距離、この幅なら通る。駐車できる。車間距離は今これくらい等。

 

もうお分かりの通り、この深視力が乏しいと事故へと直結するのです。

 

 

試験にどうにかクリアしたとしても公道で起こしてしまった事故では取り返しのつかないことになります。

 

職を失うどころか、先の人生にも影響があることは間違いありません。

そして他人の幸せを奪うことにもなりかねません。

 

 

 

でもお医者さんに無理、努力不足といわれたけれど大丈夫ですか?

弊社にいらっしゃる方の中にお医者さんに「無理」「トレーニングで努力しなさい」
と言われて諦めかけていたお客さんも少なくありません。

 

 

でも……..

 

 

でも、あきらめないでください。

いえ、あきらめてはいけません。

 

 

まだ方法は残っています。

 

 

それはカールツァイス社から出された「ドイツ式検査ポラテスト」です。

 

 

実は眼鏡が最適なのにその最適な状態まで持って行けない眼鏡屋さんが増えてしまったのも運転手さんにコツを強いられる状況になったのかもしれません。

 

 

2edc32c831fe37c1f044eb848a8feee7-435x580

 

 

アイックスは導入して40年になります。今はもちろんデジタルですが。

 

シンプルな視力表ですが、この視力表が世界で一番正確な基準と言っても過言ではありません。

 

 

日本ではあまり馴染みのないドイツ式ですが、ヨーロッパを始めお隣韓国まで普及しています。

 

 

日本のメガネ業界はかなり出遅れています。生産は世界一なのに肝心な見え方は・・・です。

 

 

アメリカ式の検査での両眼視は表が3つくらいでしょうか・・・

 

 

ドイツ式では30項目の表で両眼視を検査しますので、アメリカ式の検査に比べれば非常に時間がかかりますが、

 

 

正確に測るためには時間をかけることも必要です。

 

 

 

鳥目とか、眼が良いはずなのに夜見にくい!暗いところで見えにくくなる!対向車線のライトが眩しい!などお悩みの声もたくさん聞きます。

 

 

この写真はお昼の状態です。乱視はありますが、全体的にグリーンです。近視と乱視がそれなりにありますが、お昼は安定していると言えますが・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

夜や暗くなるとこのように目の状況が変わるのです。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この色の差が大きいと暗いとき眩しい時の見え方が安定せず、眼鏡が見にくいとなるのです。

 

 

この矯正が出来るのは眼鏡だけです。

 

 

しかもカールツァイスだけなのです。

 

 

HOYA、Nikon、SEIKO、東海、伊藤とたくさんの国内メーカーがありますが、

 

 

両眼視を得意とするメーカーはこの中にはありません。

 

 

両眼視を大切にしているメーカーはカールツァイスだけ・・・

 

 

この業界にいてそう思います。

 

 

眼鏡は目です。あなたの目なのです。

 

 

もう、眼鏡に合わせることはやめませんか?

 

 

これからは眼鏡がアナタに合わせてくれる時代なのです。

 

 

さぁ、深視力を取り戻しましょう。

 

 

見えていればコツなんていりません。

 

 

検査料3000円(税別)です。検査だけでも大歓迎です。

 

 

日本でここだけ。

カールツァイスの検査機が3台揃う最強の眼鏡屋さん。

※深視力計は飯塚店のみ所有ですが、

飯塚店銀座店ともにカールツァイスの検眼機で同等の測定ができます。

 

まずはお電話で!

※検査には予約が必要です。

ゴールデンクーポン!お得なクーポン大量配信中っ!!

こんにちは!コンタクトのアイックスです!

早いもので4月も終わりに差しかかっておりますが、皆さん

ゴールデンウイークのご予定はお決まりですか?

アイックスは毎年ながらゴールデンウイーク中も休まず、営業しておりますよー!!

ゴールデンウイーク限定のゴールデンクーポンは要チェックです!!

普段、学校やお仕事で検査を断念されてる方!ぜひ、この機会にアイックスへ!

おっと~~~!その前にこちらのクーポンを確認して~(@v@)/

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://goo.gl/nLvWHk

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

*メガネトーク*

今回のトーク内容は・・・・

「軽い眼鏡(メガネ)には危険がいっぱい。本当に必要なのはグラスフィッターのいるお店。」

なんでも軽ければいいというものではないようです。。

答えはこの中にアリッ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://eyex.co.jp/5222

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

打てないのはなぜ?目と体のリンクが大事!ビジョントレーニング野球教室企画「第2回ヒットの近道」

「僕、野球頑張ります!」

 

 

鳥肌が立つ言葉でした。

 

 

先日、第1回目のヒットの近道で来ていただいていた中学生の男の子。

 

 

指導者がおらず教えてもらったことがなかったそう。

 

 

今までヒットを打ったこともない。

 

 

この試合が終わったら空手一本で野球はしません!と男の子

 

 

最後の試合くらいはヒットを打たせたい!と母がいう。

 

 

何をやるにしても楽しさを知って辞めるのと、

 

 

面白くない!ってやめるのと全然違う!

 

 

まずは目の動きから!そして肩甲骨へ!

 

 

次第にリンクしだしボールが当たるように!

 

 

じゃ、試合頑張ってね!と背中を叩いた。

 

 

数日後、親子で店まで来てくれました!

 

 

「ヒット打てました!僕、野球頑張ります!」

 

 

無口な男の子も笑顔がもれた。

 

 

コラボ企画です!

 

肩甲骨のスペシャリストがおります!

體整骨院

http://karadaseikotsuin.com/

第2回バッティング講師

 

 

学校へ、クラブチームへ、お声かけ頂ければトレーナーとして出張致します!

初回無料です!お気軽にお声かけ下さい!

 

出張ビジョントレーニング・出張野球指導承ります。

福岡県飯塚市枝国495−15

パーソナル・グラス・アイックス

担当 小松

 

ちょっと待った!レーシック手術のリスクと術後の後遺症に悩む人の声!戦う飯塚市にある眼鏡屋「アイックス」!!

レーシックについて消費者庁から興味深いデータが発表されました!

 

 

 

術後のユーザーに対してアンケートを実施した結果です。

 

 

 

600人にアンケートを行った結果

 

 

 

1405557_80469989

 

 

 

 

☆不具合がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・341名

☆光がにじんだりギラギラしたりするようになった・・・ 99名

☆ドライアイが続いている(6か月以上)・・・・・・・ 83名

☆暗いところで見えにくくなった・・・・・・・・・・・ 58名

☆視力が元に戻った・・・・・・・・・・・・・・・・・ 30名

☆視力が安定しなくなった・・・・・・・・・・・・・・ 27名

☆痛みが続いている(1か月以上)・・・・・・・・・・ 13名

☆飛蚊症と診断された・・・・・・・・・・・・・・・・  9名

☆角膜が濁った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  9名

☆物が二重、三重に見えるようになった(乱視)・・・・  6名

☆その他の不具合・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 37名

 

約半数が眼に異常を感じているのが現状です。

 

 

 

 

 

images

※画像はイメージです。

 

 

最近、アイックスでは白内障手術患者、眼内レンズ患者、レーシック患者で不調を訴える方々からのご来店が非常に多くなりました。

 

その理由は検査にあります!詳しくはこちらをご覧下さい!→ http://eyex.co.jp/5257

 

 

レーシックを受け、不具合を訴える声を一部だけ載せます。ご自身の症状にありませんか?

 

<事例1>
手術直後から2か月間、目の表面に激しい痛みがあり、寝たきりの状態になった。
目の表面の激しい痛みによる頭痛、吐き気、不眠等が発生した。光や太陽がまぶしく、
室内でもサングラスや遮光レンズを使用するようになった。手術後1年は、近くを見
ての作業ができなくなり、プリズムレンズ10の遠近両用眼鏡を常時使用するようになっ
た。現在では、眼鏡やコンタクトで日々調整しているが、眼精疲労がつらい。
(平成 22 年9月手術 女性 40 歳代)

<事例2>
まぶたの腫れや両目の痛み、ドライアイが顕著で、1時間に数回は目薬をさすよう
な状況になった。見え方の違和感やゆがみ、飛蚊症なども発症した。術後3週間程度
は、食べられず、寝たきり状態だった。その後も、電車に乗ってもすぐに座り込んだ
り、車やエレベーター内で吐いたりするような状況である。
(平成 25 年2月手術 女性 30 歳代)

 

<事例3>
インターネットで近所の病院を見付け、手術を受けた。術後、目に違和感が出て見
え方もおかしくなり、目が痛み、乾くようになった。現在、地元眼科で症状を緩和す
るための眼薬を処方してもらっている。広告は、メリットばかりをうたい、手術を受
ける前も危険性についての十分な説明がなかった。
(事故発生年:平成 18 年 男性 20 歳代)

 

<事例4>
家族がもらったクーポン券を使ってレーシック手術を受けた。手術後、目の表面や
奥の痛み、めまい、まぶしさ、焦点が合わないなどの障害が起きた。3Dの画像を一
日中見ているような状態で、吐き気もひどい。遠くは見えるが近くが見えづらく、パ
ソコンを使う仕事に支障を来している。
(事故発生年:平成 25 年 女性 40 歳代)

 

 

レーシックはぜひしっかりと考えた上で受けてください!これで半数の人が悩んでいるのです。

上記の状態よりは近視のままの方がきっとリスクは少ないはずです。

 

もし、術後悩んでいる方がいればぜひアイックスに検査に来てみてください!詳しくは→ http://eyex.co.jp/5257

 

 

レーシック術後の悩みのハレー・グレア現象、不正乱視、両眼視の解決へと誘うことが出来るかもしれません。

 

 

相談は無料です。

 

 

受けた方は状況を打破しましょう!受けてない方は思いとどまって考えてみてください!

 

 

福岡県飯塚市枝国495−15

眼鏡のアイックス

担当 小松

眼鏡が見にくい。レンズを薄くすればいい!非球面にすればいい!って話は本当?

良いレンズは薄くて非球面!

 

 

それは50点

 

 

じゃ、両面非球面!

 

 

それも50点。

 

 

目は球体です。相反する非球面が合うと思いますか?

 

 

レンズは設計次第です。どの程度補正されているかが勝負です。

 

 

2軸、8軸の設計はフレームなどの影響が受けやすく合わない場合も出てきます。

 

 

今の最高技術は40,000ポイントの補正です。唯一成し遂げたメーカーがカールツァイス。

 

 

眼鏡を越えてしまって例えるなら眼です。

 

 

薄い方が見た目が綺麗!

 

 

たしかにそうですが本当はお勧めしません。

 

 

物理的に厚くなる方は仕方ありませんが、

 

 

1.74の一番薄いと言われているレンズは光を通す量が少なく暗くなってしまいます。

 

 

本当に薄くするべきかは考えるべきです。

 

 

お電話でも眼鏡の悩みお受け致します。

ご相談ください!

福岡県飯塚市枝国495−15康和ビル1F

0948−22−2257

担当 小松

博多阪急にて講師として眼のお話をさせていただきました!

 

 

 

4月2日、5日と2日間。

 

 

講師を勤めさせていただきました!

 

 

眼の悩みは千差万別。

 

 

10149977_614739565282594_1431975279_n

 

 

 

 

 

 

 

お話をお伺いして内容はすべて両眼視(両眼のチームワーク)が原因!

 

 

 

眼に荷物をずっと持たせて辛くないですか?

 

 
10151631_615135608576323_914174165_n

 

 

 

 

 

 

しかし、悩んでからだと遅い事もあります。

 

 

 

10152940_615135341909683_431143695_n

 

 

 

まずは自分の眼を知る事から始めませんか?

 

 

 

そうです。疲れから解放してあげるんです。

 

 

 

10153404_615135658576318_400466080_n

 

 

アーもう無理だ!ってなる前にまずは相談です!

 

 

眼のいいと思っている人も、悩んでいる人もまずは一歩目を踏み出してみませんか?

 

 

福岡県飯塚市枝国495−15康和ビル1F

眼鏡とコンタクトのアイックス

ビジョントレーニング担当 小松 佳弘

0948−22−2257

~新生活応援クーポン in アイックス~

こんにちは!コンタクトのアイックスです!

花見には行きましたか?散り際もなかなか素敵ですよね~★

でも満開の下でたこ焼きを食べたいので、全てが散る前に早く行かないとっ!!

 

4月は新生活が始まり、心ウキウキ♪ドキドキする季節です(^^♪

新たな一歩をまずはコンタクトでイメージチェンジしてみませんか?

 

 

では、では・・・

今月の第一弾★クーポンはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://goo.gl/nLvWHk

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

只今、ブログ更新中!

今回のお題は・・・

「間違った眼鏡選び。度を弱める?強くすると悪くなる?どっちも誤りです。」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://eyex.co.jp/5322

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑