宮田 ちひろ

メガネレンズを薄くしませんか?に騙されてはいけない?!

2016/05/21

 

メガネを作る時に、レンズの厚みを気にされる方は多いと思います。

巷では、レンズ薄くする(屈折率を上げる)のが流行っているみたいですね。

レンズがフレームからはみ出るから薄くしませんか?と。製作範囲により、薄くしなければならない時もありますが、アイックスでは基本薄くすることをお勧めしていません。

 

デメリットをご存知ですか?

 

①重くなります。

薄い=軽い の感じがしますが、実は逆なんです。比重が大きくなるため、重さはむしろ重くなります。

②色が滲みます。

pic_007はと

左:薄くした時

見え味が落ちます。

 

 

③レンズの耐久性が落ちます。

衝撃に弱くなるということです。落とすと、比重で落下速度が速くなり、その分衝撃も強くなります。

 

④ほとんどのメガネ屋さんで追加料金がかかります。

薄くすることを勧めてくるメガネ屋さんは利益目的ですね。笑

 

ご覧の通り、屈折率を上げて薄くする方法は端からの見た目の改善以外メリットがありません。

掛けている本人が一番損しているってことです♡

そこで、アイックスのご提案は・・・

フレームで解決する方法です。

ピンとこないと思うので、具体例を挙げてみます。

今回比較するフレームはこちら

哀川翔

 

フレーム①哀川翔 56*17  

S__2244817

フレーム②杉本圭 46*22

 

レンズ厚み計算アプリを使って屈折率1.60と1.74を比較したいと思います。

瞳孔間距離62mm     -6.00Dの場合

フレーム①の結果

sho屈折率1.60の場合

レンズの厚み5.9mm

屈折率1.74の場合

レンズの厚み4.8mm

 

 

フレーム②の結果

DSC_1481

 

屈折率1.60の場合

レンズの厚み4.3mm

屈折率1.74の場合

レンズの厚み3.7mm

 

 

まとめ

フレーム①で薄くするより、フレーム②にすることでスペックを落とさず、かつ薄く軽く仕上げることができる!

 

フレームの選び方が見た目と光学的にいかに大事か分かっていただけたでしょうか♡

メガネは顔の一部です♡

アイックスでは あなたにしか似合わないメガネ をご提案いたします♡

 

ご連絡お待ちしております

0948-22-2257

小松ちひろ

 

 

 

 

 

 

2016/05/17

こんにちは。初めまして、視能訓練士の小松ちひろです。

視能訓練士という職業知っていますか?
国家資格の職業で、眼科の検査、訓練

例えば、視力検査、眼位検査、視野検査、超音波検査、斜視訓練の指導などを担当しています。

個人の眼科で視能訓練士が在籍していないところもまだありますが、大きい病院には必ずいます。

 

では、本題に入ります。

よく「近視は治りますか?」と質問されます。

 

 

答え:治りません。

 

近視は病気ではないんです。

人の背が低い・高いとか、足が小さい・大きいとかそのレベルで

その人の個性なんですよね。

 

(眼科的には医療報酬の点数のために、近視・遠視・乱視を ”屈折異常” と病名をつけます)

病気ではないですが、放っておくとどんどん悪くなります。

見ようとして、目を細める→近視が悪化する→乱視も増える→目つきが悪くなる….

悪循環の始まりです。いいことありません。

少しでも近視に気がついたら、出来るだけ早く、メガネを作りましょう。

しかし!!!

1.0だとキツイんで、弱めにあわせておきますね〜とか

授業中だけでいいですよ〜とか

そのセリフを信じているあなた!間違っていますよ。

 

メガネは完全矯正!常用!これ基本です。

弱めのメガネand常用しない は

自分で近視を悪化させています。

アイックスは、近視を抑制するMCレンズ(カールツァイス社製)を取り扱っています。

 

 

あなたはぼやけた世界で生きたいですか?

自分で自分の限界を決めていいんですか?

 

気になる方はご連絡お待ちしております。

 

パーソナル・グラス・アイックス

0948-22-2257

小松ちひろ

 

 

 

 

2016/05/16

検査は検査士の技術がとても重要なのは当たり前です。

 

しかし、何を被験者に見てもらうかというものは検査士の技術同様とても大切なのです。

 

よくこんな視力表を見かけます。眼科、眼鏡屋さんではほぼこの機械がおいてあります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スペースも取らないため狭くても大丈夫。

簡易的な検査にはもってこいの代物です!

しかし、ここには落とし穴が。。。。

 

距離を捏造しているため、条件によっては過矯正気味、

 

もしくは

 

肝心な隠れ斜視(斜位)を発見することは難しいのです。

 

下記はドイツのポラテスト

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんと効率の悪そうな画面!昔のブラウン管テレビよりも大きなフレームです。

 

しかも5mも距離をとらないといけません。。。

 

しかし!この白い余分なフレームと5mの距離にとても重要なことが込められているのです。

 

ここでは能書きは書きません。

 

日本に2台しかない最新式のドイツ式検査を受けてみてください。

●●クリニックからのお知らせ●●
誠に勝手ながら明日からの平日の診療はしばらくの間休診とさせて頂きます。
尚、土日は通常通りの診察を行います。
その際、大変混み合いますのでお電話でのご予約をお勧め致します。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

パークシティクリニック

2015/11/15

老眼って意外と誤った認識の方々が多いです。

 

無理もないと思います。

 

誰もが認めたくないものです。

 

 

メガネを外せば近くが見えるから老眼じゃない!とか

遠くが0.8でよく見えて、近くは見えているから老眼じゃない!とか・・・

 

これらの条件は全て老眼ですが。。。

 

これだけは知っていてください。

 

誰もが訪れますし、老視のスタートは13歳からです。

 

これを聞くとみなさん唖然とされます。。。

 

images-1

 

老眼のご相談の時、

 

遠くが見るから近くが見えればいい。

老眼鏡だけでいい。とおっしゃる方が多いです。

 

感覚的には間違ってないのですが、

 

近くだけを矯正したメガネ(老眼)をお持ちの方は

 

たくさん買い替えすることになりますので眼鏡屋さんは喜びます。

※アイックスは買い替えないメガネを推奨します。

 

遠くは見える方が近くにいらっしゃったらこんなことよく耳にしませんか?

・老眼が進んでよく買い替える。

・老眼がすぐに合わなくなる。

 

それには揺るぎない根本があります。

 

なぜ老眼が進むのか。

実際は老眼の数値は年齢によって進む数値が決まっていて、約60歳で止まります。

40は1.00

45は、1.50

50は、2.00

55は、2.50

60は3.00とざっくりとした数値ですが。。。。(3.00がMAX)

 

images

 

 

老眼を我慢している人や合っていないものをしていると50代で60の数値に近い人もいたりします。

数値が頭打ちするならいいじゃないか!なんて思っている方は放置していると60から近くの視力が出にくくなります。人の能力はある意味すごいです。使わないものは衰退させてしまうんですね。

 

頭打ちする数値ならなんで3ヶ月や半年で見にくくなるのか!

実は遠くの屈折異常(視力低下)が進んでいるからです。

 

生涯で自分の目しか使いません。※例外を除く

判断は自分しかできないのです。

よって、比較対象がない限り、0.1しか見えてない人が1.5の視力を経験しない限り

その方は見えていると思い込んでしまうのです。

 

え?遠くは見えているよ!って方が一番重症です。

遠くが見えていると思っている人ほど結果はよくなく、

早期対策をしている人ほど非常に結果が良いです。

 

誰もが来る老眼。50代で悩むより、早めの対策をお勧めします!!

 

最近、お電話でお気軽に相談頂けて嬉しいです!

ぜひお気軽にお電話ください!

 

パーソナル・グラス・アイックス

0948−22−2257 担当 小松

2015/11/10

ドライアイで悩む方は800万人から2200万人もいらっしゃるんです。

 

オフィスワーカーについては3人中1人も!

 

ドライアイ大半の方は目薬で保湿をしております。

 

さて、なぜドライアイなんでしょう?

 

dryeye1

 

こんな構造です。涙点という部分から涙が分泌されるのです。

 

 

(1)年齢
年を重ねると、涙の分泌量や質が低下します。
(2)性別
女性のほうが男性よりドライアイになりやすいことが知られています。
(3)過度のVDT(visual display terminals)作業
パソコン、スマートフォンなど、モニターを見つめる作業を長時間行うことで、ドライアイ症状が起こりやすくなります。
(4)乾燥した環境
冬の乾燥した季節でドライアイが悪化する人は数多くみられます。また、エアコンの吹き出し口に当たるところなどでも症状が悪化します。
(5)コンタクトレンズ
特にソフトコンタクトレンズ装用者では、ドライアイの割合が多いことが知られています。
(6)喫煙
たばこの煙に曝されると、涙の状態が悪くなることが知られています。
(7)内服薬
血圧を下げる薬や向精神薬など「抗コリン作用」を持つ薬では、涙の分泌量が減少することがあります。また、最近ではテガフール・ギメラシル・オテラシルカリウム(商品名:ティーエスワン)という抗癌剤によって涙の分泌量が減少することが知られています。
(8)点眼薬
点眼薬の中には、涙の安定性を低下させ、また角膜に障害を与えやすくなる成分が含まれていることがあります。ドライアイでは、点眼薬の中に含まれる防腐剤などによる障害も起こりやすくなります。
(9)マイボーム腺機能不全(MGD)
眼瞼の縁にマイボーム腺という油を出す部位があります。加齢に伴ってマイボーム腺が詰まり、涙にとって重要な油が出にくくなります。
(10)結膜弛緩症
加齢に伴って、結膜部分(白目の部分)が弛み、眼表面で涙が留めにくくなります。また、弛んだ結膜が瞼と触れやすくなり、摩擦によって眼表面に傷がつきやすくなります。

 

眼科学会にて公表されている内容です!

 

 

心当たりがありますか?

 

 

さて、ここからです。

 

 

もし、

 

 

ビジョントレーニングで涙の量が増えたらあなたはどうしますか?

 

 

上記のように目薬がドライアイを促す場合もあるのです。

 

 

自分が持っている力でドライアイを治すそれがあなたにとって、一番ベスト。

 

 

実は、

 

目の性質の一つ、内斜位(斜位の1つ)ブログで斜位を説明してみました→http://eyex.co.jp/5549

 

内斜位の方はほぼドライアイなのです。私も検査していくうちにびっくり!

 

 

ということは。。。病気でないのに目薬をし、治療を受け、治らないと悩んでいる方がたくさんいるのです・・・

 

 

なぜ内斜位はドライアイなの?

 

 

目は自律神経をも司っているのです。

 

ピントが近くに合うという右側が内斜位の傾向です。

器官 交感神経 副交感神経
瞳孔 拡大させる 収縮させる
涙腺分泌 涙液が濃くなる 涙液が薄くなる
唾液腺 唾液が濃くなる 唾液が薄くなる
汗腺 汗が濃くなる 汗が薄くなる
心臓 早く打つ 遅く打つ
血管 収縮する 拡大する
血圧 上昇する 降下する
胃・腸 動きが遅くなる 動きが早くなる
立毛筋 縮む(鳥肌) 緩む
眼のピント 遠くに合う 近くに合う

※医学論文から引用

 

 

眼筋トレーニングを用いることによってドライアイが改善するのです!

 

 

まずは、自分の目の状況を知ることから!→http://eyex.co.jp/5832

 

 

アイックスではまず、ご自身の目の状況を精密にお調べしてからお話をさせていただいております。

 

 

日本に唯一の検査設備が整ったアイックスへぜひいらしてください。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

チェック項目を見てお電話いただけるとスムーズです!

 

チェック ドライアイ!
・次の項目で該当する症状はいくつあるでしょうか?
□目が疲れる
□目が乾いた感じがする
□ものがかすんで見える
□目に不快感がある
□目が痛い
□目が赤い
□目が重たい感じがする
□涙が出る
□目がかゆい
□光を見るとまぶしい
□目がごろごろする
□めやにがでる

10秒間チェック
□10秒間瞬きをせずに目を開けていられますか?

 

0948−22−2257 担当小松

2015/11/09

先日、ご来店いただいた方からのブログが・・・

 

大変恐縮ですが非常に嬉しく思います!!

 

ぜひ、ご覧ください。

 

http://yoshitakaabe.blogspot.jp/2015/11/blog-post_69.html

2015/08/25

先日、東京のお客様から感謝のメールをいただきました。

 

とっても嬉しかったので匿名ということでブログに載せさせていただきました!

 

東京都 40代 女性

 

私は、30年近く肩凝りと偏頭痛に悩まされてきました。

 

偏頭痛は、毎日のように発症し、市販の頭痛薬を常に服用していました。

 

仕事に復帰してからは、尚更酷くなり、多い時では1日3回服用することもありました。

 

単なる偏頭痛と姿勢の悪さからくる肩凝りと思い込んでいたのですが、

 

そんなときこのメガネを作っていただくことになりました。

 

買った当初は、レンズに眼が慣れず、めまいを起こすような感覚があったのですが、

 

お店の方から 毎日つけてくださいね!とお話があり、片時も離さずメガネを使用しました。

 

しかし、徐々に眼が慣れてから、効果を感じ始めました。昼間は特に違いを感じました。

 

仕事柄外に出ることが多いのですが、以前は眩しくて天気の良い日は眼を開けていることが

 

できなかったのですが、このメガネをかけてからは、全くそんなことはなく、

 

普通どおりに眼を開けていられることが出来るようになりました。

 

朝のうちはあまり感じませんが、昼過ぎにメガネをとって普通に周りを見ると、

 

外の日差しがすごく強く感じました。眼に突き刺さってくるような感じです。

 

今までこんなに強い光を受けて、眼を酷使していたんだなーと改めて感じるとともに、

 

メガネが眼を守ってくれているんだというのを深く感じました。

 

そして、何より劇的に変化したのは、私が永年にわたり悩まされてきた偏頭痛です。

 

このメガネ使用するようになってからは、ほとんど頭が痛くなることがありません。

 

メガネを付けずに仕事に就くと、少し経つと頭痛らしき変な感覚が、

 

頭におこりはじめるのですが、メガネを付けると すーっと消えてしまいます。

 

このメガネで私の生活は、快適なものに変わりました。

 

今や、私の身体の一部になりました。大切に使って行きたいと思います。

 

通院で莫大な時間と費用をかけていませんか?

この症状に心当たりがありましたらぜひ一度ご相談ください。

 

パーソナル・グラス・アイックス

福岡県飯塚市枝国495−15

TEL 0948−22−2257

2015/05/05

ビジョントレーニングってご存知ですか?

 

 

意外と知られてないビジョントレーニングはアメリカで生まれ約80年の歴史を持っています。

 

 

子供の能力を上げる!老化を防ぐ!そんな効果を持っています。

 

 

弊社の強みはドイツ式の精密な検査を元に的確なトレーニングの指導ができることです。

 

 

視力回復と思っている方が多いのですが、それは間違いです。

 

 

トレーニングで調節力が上がって一時的に視力が上がりますが、

 

 

それが仇となり、屈折異常を進めてしまう可能性が大いにあるからです。

 

 

まずは自分の目の状況を知ること、そして、どうすべきかを知ることです。

 

 

まずは検査!してみてください!

そして、豊富な経験から見出したこともあります。ぜひ将来のために検査をお勧めします。

 

このようにプロの選手も活用しています!

10904665_755671051177988_1087281442_n

 

 

 

中村選手のトレーニング中

 

 

山田選手

10157159_789459077795118_3360042209540360060_n

 

 

細山田選手
10314701_680398872034473_5528204585425397626_n

 

 

 

中村選手

IMG_1408

 

 

 

江川選手 福田選手IMG_1487

 

2015/01/20

ビジョントレーニングとはなんですか?と質問があります。

 

 

大半は「視力が回復」というイメージが強いようです。

 

 

ビジョントレーニングとは、視力回復ではなく

 

 

『両眼視』機能を使いこなすためのトレーニングです。

 

 

能力を上げるためのキッカケなのです。

 

 

筋トレをしてスポーツがうまくなるでしょうか?

 

 

必ず野球なら野球、サッカーならサッカーの練習もしつつ

 

 

パフォーマンスを上げるために持久力や瞬発力、体幹などを鍛えるべく

 

 

筋力トレーニングを行うのです。

 

ビジョントレーニングはその目の情報を脳に送るため、

 

より正確な情報を得ましょうというトレーニングです。

 

 

プロ野球選手など目を測定し使い方の指導などをしていくなかで

 

 

プロの中でも結果を残すプレーヤーの共通点は「眼」なんです。

 

 

それは、「視力」と「立体視(両眼視機能の最高峰)」がずば抜けていいことです。

 

 

眼の情報→脳での判断→体がその通りに動く

 

このすべてのリンクが早く正確に行うことで最高のパフォーマンスを生み出すのです!

 

 

さて、本題のアプリやソフトでトレーニングを行う行為ですが。

 

 

正直オススメできません。全く効果がない訳ではないのですが・・・。

こちらも共通して言えることを挙げます。

・2Dと3Dのギャップがあり、効果を感じれない。

・持つことで満足。継続できない。(実業団や大学など未使用の状態をよく見かけます)

・眼から脳、脳から体のリンク方法がわからずに動く物をただずっと見てる。

 

あー。もったいない。

興味があるのにもったいないです。

 

人の情報源の80%以上は眼の情報です。

まずはなぜトレーニング取り入れる必要があるのかを知ることからはじめましょう!

・視力(裸眼でも矯正して1.2以上であることが好ましい)※弱めに視力矯正している人はフリです。

・立体視(深視力ともいいます。距離感など物を3Dに見れる能力で視力の最高峰)※視力が高いほうがいい。

・周辺視野(スポーツや習字など1点を見ているだけではありません。相手や余白などを意識しているはずです。)

・色の判別が正しくなる(色弱の方などは難しいです)

※視力矯正を弱くする文化が日本にはありますが、戦後の古い迷信です。今や早期発見、完全矯正という方が正しいのです。☆きちんとした検査員、医師のもとでしっかりと図ってください。弊社も眼筋のプロフェッショナルの眼科医と連携をとっておりますので安心ください。

 

眼の情報インフラを行うことで脳の処理能力は次第に上がって参ります。

イメージ力が付き体を思うように動かすトレーニングを行うことでコンプリート!

ご自身で最高のパフォーマンスを出せることが可能になるのです。

 

ちなみに、日常生活でこんな方も効果があります。

・字が綺麗に書けない。

・乗り物酔いしやすい

・姿勢が悪い

などなどです。

 

ブログではざっくりとしかお話できませんが、セミナーや、岩田屋コミュニティ・カレッジにて講師を勤めておりますのでお問い合わせいただければ幸いです。

 

パーソナル・グラス・アイックス

福岡県飯塚市枝国495−15康和ビル1F

0948−22−2257 担当 小松

 

ビジョントレーニング講座の問い合わせ

岩田屋コミュニティカレッジ

092−781ー1031

 

綺麗な景色、楽しいスポーツで一度きりの人生を楽しく!あきらめないでお気軽にお問い合わせください!

 

 

2015/01/16

色んなスポーツ選手を見てきましたが

 

 

共通しているのは・・・。

 

 

フィジカルではなく、

 

 

メンタルではなく、

 

 

「眼」なのです!!

 

 

10835320_770528639688162_831455952650002212_o

 

 

 

先日来ていただいた中村選手。

 

 

なんと。

 

 

両目のズレが無いんです!!!

 

 

それはこれだけの結果を出すのは必然だと感じました。

 

 

眼のズレってなんですか?と疑問を持たれた方は是非アイックスに検査をオススメします!

 

 

ドイツ式の視力検査は1m先の左右の視線がどのくらいズレているのか、それによって能力や体の不具合などを推測することが出来るんです。

 

 

それを基に弱みを見つけ出しビジョントレーニングに入るのです!

 

 

考えてみてください。体を鍛える時に体のことをよく知らず、好きなトレーニングばかりを行いますか?

 

 

そんな効率の悪いことばかりをしていては時間ばかりが掛かってしまうのです。

 

 

結果にコミットする前に諦めてしまう大きな理由です。

 

 

10904665_755671051177988_1087281442_n

 

 

早速、練習に取り込んで頂きました!

 

 

弱みを知り、これからのことを考えてトレーニングをする。

 

 

それが素晴らしい成績と現役を続ける意欲の投資なのではと感じました。

 

 

眼のことを知る。それはこれからあなたのすべての力を伸ばすスタートです。

 

 

目のこと、トレーニングのことはドイツ式検査のアイックスへ!!

福岡県飯塚市枝国495−15

0948-22-2257 小松まで

2015/01/13

 

 

 

こんにちは!岡田です!

 

先月、素敵なメガネの撮影に参加してきました。

 

もともと、パーティーが華やかになるように〜と

 

BOSTON CLUBよりお借りしていた

 

雑誌 荘苑とBOSTON CLUBのコラボフレーム。

 

仲良しのメイクアップアーティストのuraさんや

 

スタイリストさん、カメラマンさんも巻き込んで

 

 

 

 

 

 

IMG_0464 IMG_0465 IMG_0466 IMG_0467

 

 

 

こんなに素敵な作品ができあがりました!

 

 

モデルは山本由貴さん。

 

プロのモデルさんの撮影を間近で見ることができて

 

感動でした!!!♡♡

 

 

IMG_0474

 

 

もう一人のモデルさんは坂本梨紗さん

 

 

すごく雰囲気のあるモデルさんで

 

福岡発の雑誌LIRYでたくさん載ってる方でした♡

 

ん〜♡

 

モデルさんもメガネもかわいい!♡

 

久しぶりに大興奮した岡田でした!^^

 

シャキーン!☆

IMG_0270

 

(ワインでほろ酔いの岡田)

2014/11/21

 

 

こんにちは!

staffの岡田です^^♪

 

今日は入荷したてのグラスコードをご紹介。

 

 

eyfe1

 

 

EYFe パールグラスコード

*コットンパールサテンコード ¥4500(税別)

 

 

*ケシパールベルベットコード ¥5000(税別)

 

 

 

 

 
コットンパールは、軽く、マットな質感なので、

カジュアルなコーディネートにもキマリます。

全部がパールなのではなく、

コードの部分はサテン生地なので

異素材の組み合わせがかわいいですね!^^♡

 

 

 

 

あえて、デニムやGジャンと合わせて

大人カジュアルなコーディネートもかわいいかと。

 

 

 

ケシパールは、コットンパールに比べて光沢があり、

一粒、一粒が細かいので、

洋服や顔まわりにさらっと馴染みます。

そしてさりげなく輝きます。

アクセントというよりは、コーディネートを

引き立ててくれます^^

 

そしてコード部分はベルベット素材になっているので

これからの季節に◎

こちらはすこし細いので

エレガントなスタイルや、結婚式やパーティーにも。

 

 

eyfe2

岡田style

 

 

 

 

 

お友達が来店したので

メガネコーディネート♡

MYKITAと合わせてみました^^

 

IMG_5333

 

 

 

メガネを首から下げるだけでなく、

おしゃれアイテムとしても使えるグラスコード。

 

ぜひお試しください^^♪

 

 

 

 

staff 岡田

 

2014/11/03

視力回復は期待しないでください。

 

 

屈折異常は何らかの矯正が必要なんです。

 

 

何故か・・・。

 

 

屈折異常は眼筋や、毛様体や、水晶体だけの話ではないからです。

 

 

見えないものを見ようとすると。。。眼軸が伸びるのです!!

 

 

そして、より近視が進むことが医学的にわかりました。

 

 

近視になれば、早めに対処する!これが最新医療の対処だそうです。

 

 

さてはて、人間は人生の3分の1は寝ています。って寝具業界。確かに大切。

 

 

見た情報を脳に処理し、整理整頓させるためには大切なことです。

 

 

しかし、寝るに特化しても意味はありません。

 

 

処理する情報が無ければ・・・。

 

 

人生の3分の2は見ています。って眼鏡業界は言うべき。

 

 

見えるを制するものは人生を制す!

 

 

視力低下でその業界を去らなければならない方々をたくさん見てきました。

 

 

人は人生の3分の2は情報を得ています。見るが80%以上。聞く、触るなどが約20%。

 

 

視力が悪いのを放置するだけで人生の3分の2を「まぁ、いいか」で過ごしている人が多いのです。

 

 

差別化を図るなら今です!!

 

 

日本でここだけの検査が出来る、ドイツ式検査のアイックスへ!

 

 

福岡県飯塚市枝国495−15康和ビル1F

0948−22−2257 担当 小松

2014/10/25

 

 

 

 

こんにちは!EYEX’スタッフの岡田です( ^ω^ )

 

 

 

 

 

先日アジア最大級の眼鏡の商談・展示会の

IOFTに行ってきました! 

 

 

 

 

 

飯塚を飛び出して・・向かった先は in TOKYOー!!!

初参加のわたしは田舎者丸出しでした。(すみません)

 

 

 

 

 

 

IOFTIOFT2

 

 

 

 

アイックスで人気のブランドの新作をチェックしたり

 

 

 

 

ioft3ioft4

 

 

 

 

ヨーロッパの風を感じてみたり

 

 

 

ioft5ioft6

 

 

 

 

どんなメガネがお客様に似合うか、

 

 

たくさん たくさん見てきました!

 

 

 

そしてたくさん仕入れてきました!!

 

 

 

メガネが似合わない〜と思ってるあなた!

 

 

 

メガネが似合わないのではなく

 

 

 

似合うメガネに出会ってないだけ。

 

 

なんです^o^♡

 

 

 

これしか似合わない・・と決めつけるのではなく

 

 

いろんな色や形に挑戦してみましょう!

 

 

仕入れたメガネたちがお店にくるのが

 

楽しみで仕方ない岡田でした^o^♪

 

 

 

 

 

(ちなみに東京の夜は、

みんなでスペイン料理を食べて、

新橋に飲みにでかけました。)

 

ioft7

 

パーソナル・グラス・アイックス

福岡県飯塚市枝国495-15

0948-22-2257

 

 

2014/10/20

大人気のレイバン。

 

imgres

 

かっこいいですよね!

 

 

日本で有名なのはこの時です。

 

 

images-1

 

※画像はえいgn

 

 

そう。マッカーサー元帥が終戦直後日本に上陸したときに掛けていたサングラスがレイバンだったのです。

 

 

これはもう有名な話ですよね。

 

 

この歴史あるブランドですが、生産国が複数あるのご存知ですしたか?

 

 

まずはアメリカ。

imgres-1

 

堂々の発祥国!最近は数少なくはなりました。

 

 

そして・・・

 

 

imgres

 

 

日本!ライセンス商品で他のブランドも生産している工場が作っています!

製品力はピカイチ!日本人の顔には絶対国産がいいです!

 

 

そして、なぜか・・・

 

 

imgres

 

 

イタリア!高級ブランドも多いイタリア。ものづくりのイメージを持っている方も少なくはありません。。。

しかし。。。製品はあまりよくなく、生地の寝かせ具合や、組み立ての甘さなど不具合が多い。並行輸入で安く売られているので値段は安く手に入りますが、眼鏡業界にいる身分として言えることは・・・あまりおすすめは致しません・・・取り扱いや若干の不備をご了承の上ご購入を決断してください!

 

 

そして・・・問題の生産国・・・。

 

 

imgres-1

 

 

 

はい。中国です!

 

 

生産過程もさることながら、脅威の3000円、6000円台で売られているレイバンはそうだと思ってください!

 

 

生地、組み立て共に最悪でケースに入れてるだけなのに変形したりするのですぐにわかります。。。

 

 

安いには訳があり。

高いには物語がある。

 

 

とある社長の名言。

 

 

本当にこの言葉が当てはまる眼鏡市場(しじょう)信頼のできるお店に行くことが正しい製品に出会える業界でもあります!

 

 

ちなみに。弊社はレイバンを扱ってません。

 

 

気に入ったものをどう使うか!これを考えて購入してください!

 

 

アメリカ製、日本製・・・・・掛けて使いましょう!!鼻が低い!と思う方はアジア仕様を選択するとなおよし!

イタリア製・・・・・・・・・アジア仕様がないです!ご注意!少しガタが来やすいので保証付きの専門店でのご購入をおすすめします!

中国製・・・・・・・・・・・置物か、買ったことで満足する方におすすめです!おいてても変形することがありますので注意!

 

以上レイバンの生産国にご注意ください!でした!

2014/09/21

imgres

 

 

乗り物酔い?!船酔い?!どう対策を取ってますか?

 

三半規管の揺れの感知と目からの情報が一致しない為に酔うのです!

 

さて、情報となりますと・・・

 

目 ・・・・・・・約80%

耳、触る等・・・・約20%

 

三半規管の影響が大きいのか、

 

はたまた、

 

目の影響が大きいのか。

間違いなく80%占める情報が影響するに間違いありません。

imgres-1

 

これは目を動かす為の筋肉です!

合計6本あります!というか6本もあるんですね!これをコントロールするのって案外難しく

小学生は約8割の子が上手く動かせないと言われています。

 

木に登ったり、川で泳いだり、山を駆け上ったり、ボール遊びなどをして無意識のうちに動かし方を覚えていくのです!

 

さぁ、我が子を見て下さい。

・木登りさせてますか?

・ボール遊びが得意ですか?

・国語も算数もどちらとも得意ですか?

まだまだございますが、この中でなにか一つでも出来ていないようであれば両目のコントロールが上手く行っていない場合が多いのでご注意ください!

 

さて!乗り物酔い克服の方法です!!

☆プラシーボ効果

images

図のようなことを指します!ならない!と強気で行けばどうにかなりますがいつも強気でいける訳もなく、

幼少期の私は1度しか通用しませんでした。

 

☆隠れ斜視(斜位)・両眼視を向上させる方法

images images-1

 

この症状を克服すればかなりの確立で改善すると言えるでしょう!

現に私が車内などで携帯や本など読むことが可能になったからです。

 

・外斜位の方は遠方を見るようにする。

・内斜位の方は遠方を見ないようにする。

・上下斜位の方は克服方法は片目を瞑ること。

え?!自分や子どもがその部類なのか分からない?!

簡単です!

 

ドイツ式の検査(特にポラテスト推奨)で分かります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかし・・・このポラテストは日本に2、3台ほどしか存在しません。

 

ポラテスト検査は西日本では弊社と関西方面に1件です!

 

ぜひ、この検査は受けて下さい!眼筋のすべてが分かります!もちろん乗り物酔いの原因も!

 

先日は宮崎、熊本から東京からと飛行機、新幹線、車でわざわざお越し頂いております。

 

この検査で分かることは、普通の検査じゃ絶対にわかりません!

 

乗り物酔いの改善はこのポラテストが鍵を握っているかもしれません!!!

 

あきらめないで下さい!!!!

 

 

問合せ

福岡県飯塚市枝国495−15康和ビル1F

0948−22−2257 担当:小松

 

2014/09/11

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

錦織圭選手。おつかれさまでした。

 

ひっさびさに応援したすばらしい試合でした!

 

そして、松岡修造チャレンジでのVTRで流れてた練習風景!

 

ビジョントレーニングも実際の動きに取り入れている!と感じました!

 

恐るべし!松岡修造さん!

 

きっとこうすればいい練習だろうと言う直感!

 

やはり指導者としても熱い方だなぁと実感!

 

自分の実績が!とか俺が俺が主義ではなく

 

その子の為に!という気持ちが指導者としての鏡!

 

どのスポーツもこんな指導者が増えると日本のスポーツ人口もハイレベルな選手も増えてくるような気がする。

 

ビジョントレーニングは13歳までしか能力の上がらない目をスムーズに飛躍的にあげることの出来るトレーニングです。

 

スポーツも見る→動くの順で肝心なのは見るという力が結果を決めます!

 

うちの子なんかどんくさいなぁと思っているあなた!見る力をつけてあげてはいかがでしょうか?

 

絶対にあきらめないで下さい!

 

お問合せ

0948-22-2257

担当 小松

飯塚市枝国495−15

パーソナル・グラス・アイックス

※相談無料ですのでお気軽にどうぞ!

 

2014/08/17

先日、目のプロフェッショナルとしてラジオ出演してきました!

 

メガネを弱めに作る文化が浸透していてびっくりします。

 

近視を止めるにはしっかりと度を入れ(強くすることではない)見える環境を作ってあげることがいいとなってきました。

 

弱めに作るとなにが起こるか・・・近視が余計に進んでしまうんです!アイックスは40年前から取り組んでいましたが

 

やっとこさwやっとこさ皆さんに知ってもらえるようになりました♡

 

今回の取材は・・・

 

なんと!

 

FM福岡!!!!

38696

 

ジャジャーン!緊張しました!

 

 

そしてパーソナリティのDJエイジさん!やはりプロは違いますね!時間の取り方や話の返し方はすばらしい!

imgres

ラジオの詳細はこちらへ!http://fmfukuoka.co.jp/gow/

 

出演させて頂いた番組は「おいしい話、うれしい時」!

 

30分番組を2回も出演しますw

※流れるお時間は後ほど!

 

1回目は子どもの目について!

 

 

2回目は大人の目!深視力です!

 

 

ガッチガチの声ですが是非きいて頂きたいです!

 

 

実際に始めまると話したいことがまとまらなくて上手く伝えれてないかもですが・・・w

 

お楽しみに♡

 

 

2014年8月23日(土)21:00〜 子どもの目の話

2014年8月30日(土)21:00〜 大人の目、深視力の話

 

2014/06/13

今年で創業74年を迎えることが出来ました。

 

 

これも皆様のご愛顧のおかげだと感謝しております。

 

 

今日は、弊社で一番長い現役を紹介致します。

 

 

27430

 

 

 

ヴィスタさん!

 

 

眼鏡洗浄機です。

 

 

弊社でかれこれ37年ほどお勤めでございます。

 

 

3年前にお体を崩されましたが解剖の末、配線とパーツ交換で元気を取り戻されました。

 

 

しかし・・・先日から非常に体調が芳しくなく、心配しておりましたら急にピタリと止まってしまいました。

 

 

もうダメかと思いました・・・

 

 

解剖してみると・・・

 

 

27431

 

 

 

 

大切な心臓部分が付いてなかったことが判明!さっそく接続し、人工呼吸・・・はしていませんがw

 

 

 

また動き出しました!こうやって弊社を見守ってくれる方々がいて、お互いに支え合ってここまで来たんだとなんだか安心とホクホク感を感じました。

 

 

 

もちろん新人君も入社し、弊社は賑わいを見せております。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番新人のアイプロファイラー君

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA直属の先輩のアイターミナル君

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA世代交代したポラテスト君

 

 

 

みんなドイツからヘッドハンティングしました!

 

 

 

ポラテスト君の父、ポラテストさんは弊社に40年も勤めていただきました。

 

 

 

今も昔も日本最強のメンバーでお客様の眼と眼鏡を守って参りました。

 

 

 

これからもずっと。

 

 

 

本当をご提供出来るお店は時代、品が変われど気持ちはかわりません。

 

 

 

本当と本物をぜひご体感ください、

 

 

 

パーソナル・グラス・アイックス

取締役 小松 佳弘

 

2014/06/06

先日、ためしてがってんにて隠れ斜視について触れられていました。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140604.html

 

 

アイックスではドイツ式の検査ですべての方に隠れ斜視をお持ちか確認しております。

 

 

・眼鏡をしっかり見えるようにするとクラクラする。

・眼鏡が合わないと思っている

・レーシックで後遺症

・眼がいいのに偏頭痛や肩こりに悩んでいる

・眼精疲労の目薬が効かない

・週末老眼、夕方老眼の症状が起きる  ブログ書いてみました ▶︎ http://eyex.co.jp/5515

 

挙げるとたくさんありますが、番組ではこの2名が対象でした。

 

 

お二人とも視力は1.5と1.2としっかりと視力をお持ちのでした。

 

 

26076

 

 

アイックスにいらっしゃるお客様も同じ悩みでいらっしゃいます。眼鏡でびっくりするほど解放されます♡

 

 

さて番組に戻りますね!

 

 

番組では隠れ外斜視(外斜位)の方が対象でした。

 

 

本を読むのが辛い3名を招集し細かい地図の中から「小野」という地名を探してもらう内容でした。

 

 

途中、不具合を申し出た女性の目です・・・

 

 

26078

 

 

ん?何かがちょっと違いますね!

 

 

わかりますか?!

 

 

 

26080

 

 

そうなんです!画面下が近くを見るときの正常眼位なのですが、

 

 

 

上を見てください!右目が外に向いているではありませんか!

眼が疲労を起こし近くを見ることを嫌がっているのです!!

 

 

 

この番組では外斜位の話しか触れてませんでしたが、

 

 

☆内斜位(長距離運転が苦手・近くの作業をしていて遠くを見るとピントが合いにくい)

 

 

☆上下斜位(偏頭痛・肩こり、頭のこり・酷い方は身体が傾く・片目の視力が悪くなりやすい)

 

 

がございます。番組では遮蔽テストで行われておりましたが

 

 

隠れ斜視発見のおすすめはドイツ式検査「ポラテスト」です!

 

 

国立ベルリン眼鏡学校 教授のハーゼ先生が世界のカールツァイスと共同開発した検査機器です。

 

 

原始的な遮蔽テストとは異なり、40年以上前からそんざいしており進化しております!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これが実際のポラテスト。

 

 

検査を受けた方は皆様こうおっしゃいます。

 

 

「こんなに丁寧に検査されたこと初めてです。」

 

 

印象的な言葉はこうです。

 

 

「眼鏡暦40年。ずっと悩んでいたことが今日解決できた。」

 

 

日本でも20施設もあるかどうかのドイツ式検査

 

 

あなたもいかがでしょうか?

 

 

見えることをあきらめないでください!絶対にすばらしい快適な視生活が待っています!!

 

 

お気軽にお問い合わせください!

担当 小松

パーソナル・グラス・アイックス

福岡県飯塚市枝国495−15康和ビル1F

0948−22−2257

 

深視力

http://eyex.co.jp/5483

2014/05/18

週末老眼、夕方老眼というワードが最近検索されるようになりました。

 

 

週末老眼、夕方老眼がどういったものかは簡単に解説されてますが、

 

 

対策方法が疲れた時のホットタオルのみ。これは現代人にとって情報不足な気がします。

 

 

今や、デジタルモバイル端末の時代。ソニーですらVAIOを手放すほどのパソコンが売れない時代になりました。

 

 

このデジタルモバイル端末時代が週末老眼、夕方老眼を急速に増やす原因になるのです!

 

 

読書をする距離は約35cm〜40cm程度が理想とされております。

 

 

パソコンもノートであれば読書と同じくらい。デスクトップになればもう少し離れます。

 

 

しかし、スマホやタブレットは平均25センチ!

 

 

本やパソコンから見ると15センチも近いのです!

 

 

そうなると必然的に水晶体の膨張と毛様体筋の緊張が続くことになり、非常にストレスとなります!

 

 

しかし!それは片目ずつの話!

 

 

週末老眼、夕方老眼の話題の中に両目の関係性がいっさい触れられてません。

 

 

アメリカ式で99%占めてる日本の検眼事情。

両眼視なんでほとんど知らないようなものです。

 

 

右目の見てる視点と左目の見ている視点がズレていればそれを一つにしようと眼ががんばるのです。

 

 

眼筋は疲れてしまい、ピントがかすんでくる感覚になるのです。

 

 

下記の図をご覧下さい。

 

特に近くを見ることに負担のかかる外斜位の図

images-1

 

そして行を飛ばしたり同じ所をついつい繰り返してしまう原因の上下斜位の図images

 

目がいいと思っている人!眼鏡をはっきりと見えるようにすると具合の良くない人はこの斜位を持っている場合が多いと言えます。

 

 

検査をしていて約8割以上は斜位を持っています。

 

 

 

ドイツ式の検査を受けて眼精疲労の根本を調べることをお勧めします!

 

 

ドイツと言えばカールツァイス!世界で最古の老舗光学メーカーでアインシュタインや東郷平八郎がしようしたことでも有名です!

 

 

身近の技術と言えばグーグルアースの衛星カメラレンズがそうなのです!

 

 

そのカールツァイスから眼鏡レンズが販売されています!

 

 

そのなかで現代人にぴったりのデジタルレンズがリリースされました!

 

21494遠近のようなレンズにも見えますが遠近とは異なり、単焦点という部類に入ります!

 

 

私も使ってますが、遠くの見え方を落とさずにしてなんか優しい♡そんな見え方です!

 

21495

 

 

癖があるのかと思いきや!そこはさすがのカールツァイス!

 

 

全然歪まない!!

 

 

パソコンとにらめっこの時はかなり重宝しております!!

 

 

 

週末老眼?夕方老眼?

 

 

 

そんなダサい病名つけられる前にぜひ原因をチェックして見てください!

 

 

 

若いのに老眼なんて・・・あきらめないでください!

 

 

詳しくはこちらへ!お気軽にお問い合わせください!

パーソナル・グラス・アイックス

福岡県飯塚市枝国495−15康和ビル1F

0948−22−2257 担当 小松迄

2014/04/26

Lebuhraya Pantai Timur ( East West Highway )ネットで深視力と検索すると、深視力試験に合格するためのたくさんのコツというのが書いてあったりします。

 

え、ちょっとまってください、なぜコツが必要なのでしょうか?

 

実は両目とも視力があれば難しい話ではないのです。

 

でも、、、

メガネをかけてるのに、

裸眼で1.0以上なのに、、、

 

うまくいかない・・・・

やっぱりコツがいるんでしょう?

 

いいえ!答えはNo

それは両眼視を矯正出来てないからなんです。

 

*両眼視とは、両目で見たものを脳で一つの画像として立体的、空間的に認識することです。

 

メガネでは両眼視矯正は無理なんじゃないか?と思われる方も多いかと思われますが

眼鏡で両眼視矯正は可能です。

 

トレーニングで治るんじゃないかと思っている人もいます。

トレーニングで治るのは10%以下です。

 

 

みなさん想像してみてください。

【コツ】で試験を通られては空間感覚のズレで公道での事故予備軍を増やすだけです。

 

 

深視力とは距離感、空間感覚を決める視力です。

トラックの天井の高さがこれくらいで、ケツまでこのくらい。この距離、この幅なら通る。駐車できる。車間距離は今これくらい等。

 

もうお分かりの通り、この深視力が乏しいと事故へと直結するのです。

 

 

試験にどうにかクリアしたとしても公道で起こしてしまった事故では取り返しのつかないことになります。

 

職を失うどころか、先の人生にも影響があることは間違いありません。

そして他人の幸せを奪うことにもなりかねません。

 

 

 

でもお医者さんに無理、努力不足といわれたけれど大丈夫ですか?

弊社にいらっしゃる方の中にお医者さんに「無理」「トレーニングで努力しなさい」
と言われて諦めかけていたお客さんも少なくありません。

 

 

でも……..

 

 

でも、あきらめないでください。

 

 

いえ、あきらめてはいけません。

 

 

まだ方法は残っています。

 

 

それはカールツァイス社から出された「ドイツ式検査ポラテスト」です。

 

 

実は眼鏡が最適なのにその最適な状態まで持って行けない眼鏡屋さんが増えてしまったのも運転手さんにコツを強いられる状況になったのかもしれません。

 

 

2edc32c831fe37c1f044eb848a8feee7-435x580

 

 

アイックスは導入して40年になります。今はもちろんデジタルですが。

 

シンプルな視力表ですが、この視力表が世界で一番正確な基準と言っても過言ではありません。

 

 

日本ではあまり馴染みのないドイツ式ですが、ヨーロッパを始めお隣韓国まで普及しています。

 

 

日本のメガネ業界はかなり出遅れています。生産は世界一なのに肝心な見え方は・・・です。

 

 

アメリカ式の検査での両眼視は表が3つくらいでしょうか・・・

 

 

ドイツ式では30項目の表で両眼視を検査しますので、アメリカ式の検査に比べれば非常に時間がかかりますが、

 

 

正確に測るためには時間をかけることも必要です。

 

 

 

鳥目とか、眼が良いはずなのに夜見にくい!暗いところで見えにくくなる!対向車線のライトが眩しい!などお悩みの声もたくさん聞きます。

 

 

この写真はお昼の状態です。乱視はありますが、全体的にグリーンです。近視と乱視がそれなりにありますが、お昼は安定していると言えますが・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

夜や暗くなるとこのように目の状況が変わるのです。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この色の差が大きいと暗いとき眩しい時の見え方が安定せず、眼鏡が見にくいとなるのです。

 

 

この矯正が出来るのは眼鏡だけです。

 

 

しかもカールツァイスだけなのです。

 

 

HOYA、Nikon、SEIKO、東海、伊藤とたくさんの国内メーカーがありますが、

 

 

両眼視を得意とするメーカーはこの中にはありません。

 

 

両眼視を大切にしているメーカーはカールツァイスだけ・・・

 

 

この業界にいてそう思います。

 

 

眼鏡は目です。あなたの目なのです。

 

 

もう、眼鏡に合わせることはやめませんか?

 

 

これからは眼鏡がアナタに合わせてくれる時代なのです。

 

 

さぁ、深視力を取り戻しましょう。

 

 

見えていればコツなんていりません。

 

 

検査無料で承っています。検査だけでも大歓迎です。

 

 

日本でここだけ。カールツァイスの検査機が3台揃う最強の眼鏡屋さん。

 

 

まずはお電話で!

0948−22−2257

パーソナル・グラス・アイックス

担当 小松 ※検査には予約が必要です。

2014/04/25

「僕、野球頑張ります!」

 

 

鳥肌が立つ言葉でした。

 

 

先日、第1回目のヒットの近道で来ていただいていた中学生の男の子。

 

 

指導者がおらず教えてもらったことがなかったそう。

 

 

今までヒットを打ったこともない。

 

 

この試合が終わったら空手一本で野球はしません!と男の子

 

 

最後の試合くらいはヒットを打たせたい!と母がいう。

 

 

何をやるにしても楽しさを知って辞めるのと、

 

 

面白くない!ってやめるのと全然違う!

 

 

まずは目の動きから!そして肩甲骨へ!

 

 

次第にリンクしだしボールが当たるように!

 

 

じゃ、試合頑張ってね!と背中を叩いた。

 

 

数日後、親子で店まで来てくれました!

 

 

「ヒット打てました!僕、野球頑張ります!」

 

 

無口な男の子も笑顔がもれた。

 

 

コラボ企画です!

 

肩甲骨のスペシャリストがおります!

體整骨院

http://karadaseikotsuin.com/

第2回バッティング講師

 

 

学校へ、クラブチームへ、お声かけ頂ければトレーナーとして出張致します!

初回無料です!お気軽にお声かけ下さい!

 

出張ビジョントレーニング・出張野球指導承ります。

福岡県飯塚市枝国495−15

パーソナル・グラス・アイックス

担当 小松

 

2014/04/12

レーシックについて消費者庁から興味深いデータが発表されました!

 

 

 

術後のユーザーに対してアンケートを実施した結果です。

 

 

 

600人にアンケートを行った結果

 

 

 

1405557_80469989

 

 

 

 

☆不具合がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・341名

☆光がにじんだりギラギラしたりするようになった・・・ 99名

☆ドライアイが続いている(6か月以上)・・・・・・・ 83名

☆暗いところで見えにくくなった・・・・・・・・・・・ 58名

☆視力が元に戻った・・・・・・・・・・・・・・・・・ 30名

☆視力が安定しなくなった・・・・・・・・・・・・・・ 27名

☆痛みが続いている(1か月以上)・・・・・・・・・・ 13名

☆飛蚊症と診断された・・・・・・・・・・・・・・・・  9名

☆角膜が濁った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  9名

☆物が二重、三重に見えるようになった(乱視)・・・・  6名

☆その他の不具合・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 37名

 

約半数が眼に異常を感じているのが現状です。

 

 

 

 

 

images

※画像はイメージです。

 

 

最近、アイックスでは白内障手術患者、眼内レンズ患者、レーシック患者で不調を訴える方々からのご来店が非常に多くなりました。

 

その理由は検査にあります!詳しくはこちらをご覧下さい!→ http://eyex.co.jp/5257

 

 

レーシックを受け、不具合を訴える声を一部だけ載せます。ご自身の症状にありませんか?

 

<事例1>
手術直後から2か月間、目の表面に激しい痛みがあり、寝たきりの状態になった。
目の表面の激しい痛みによる頭痛、吐き気、不眠等が発生した。光や太陽がまぶしく、
室内でもサングラスや遮光レンズを使用するようになった。手術後1年は、近くを見
ての作業ができなくなり、プリズムレンズ10の遠近両用眼鏡を常時使用するようになっ
た。現在では、眼鏡やコンタクトで日々調整しているが、眼精疲労がつらい。
(平成 22 年9月手術 女性 40 歳代)

<事例2>
まぶたの腫れや両目の痛み、ドライアイが顕著で、1時間に数回は目薬をさすよう
な状況になった。見え方の違和感やゆがみ、飛蚊症なども発症した。術後3週間程度
は、食べられず、寝たきり状態だった。その後も、電車に乗ってもすぐに座り込んだ
り、車やエレベーター内で吐いたりするような状況である。
(平成 25 年2月手術 女性 30 歳代)

 

<事例3>
インターネットで近所の病院を見付け、手術を受けた。術後、目に違和感が出て見
え方もおかしくなり、目が痛み、乾くようになった。現在、地元眼科で症状を緩和す
るための眼薬を処方してもらっている。広告は、メリットばかりをうたい、手術を受
ける前も危険性についての十分な説明がなかった。
(事故発生年:平成 18 年 男性 20 歳代)

 

<事例4>
家族がもらったクーポン券を使ってレーシック手術を受けた。手術後、目の表面や
奥の痛み、めまい、まぶしさ、焦点が合わないなどの障害が起きた。3Dの画像を一
日中見ているような状態で、吐き気もひどい。遠くは見えるが近くが見えづらく、パ
ソコンを使う仕事に支障を来している。
(事故発生年:平成 25 年 女性 40 歳代)

 

 

レーシックはぜひしっかりと考えた上で受けてください!これで半数の人が悩んでいるのです。

上記の状態よりは近視のままの方がきっとリスクは少ないはずです。

 

もし、術後悩んでいる方がいればぜひアイックスに検査に来てみてください!詳しくは→ http://eyex.co.jp/5257

 

 

レーシック術後の悩みのハレー・グレア現象、不正乱視、両眼視の解決へと誘うことが出来るかもしれません。

 

 

相談は無料です。

 

 

受けた方は状況を打破しましょう!受けてない方は思いとどまって考えてみてください!

 

 

福岡県飯塚市枝国495−15

眼鏡のアイックス

担当 小松

2014/04/06

良いレンズは薄くて非球面!

 

 

それは50点

 

 

じゃ、両面非球面!

 

 

それも50点。

 

 

目は球体です。相反する非球面が合うと思いますか?

 

 

レンズは設計次第です。どの程度補正されているかが勝負です。

 

 

2軸、8軸の設計はフレームなどの影響が受けやすく合わない場合も出てきます。

 

 

今の最高技術は40,000ポイントの補正です。唯一成し遂げたメーカーがカールツァイス。

 

 

眼鏡を越えてしまって例えるなら眼です。

 

 

薄い方が見た目が綺麗!

 

 

たしかにそうですが本当はお勧めしません。

 

 

物理的に厚くなる方は仕方ありませんが、

 

 

1.74の一番薄いと言われているレンズは光を通す量が少なく暗くなってしまいます。

 

 

本当に薄くするべきかは考えるべきです。

 

 

お電話でも眼鏡の悩みお受け致します。

ご相談ください!

福岡県飯塚市枝国495−15康和ビル1F

0948−22−2257

担当 小松

2014/04/06

 

 

 

4月2日、5日と2日間。

 

 

講師を勤めさせていただきました!

 

 

眼の悩みは千差万別。

 

 

10149977_614739565282594_1431975279_n

 

 

 

 

 

 

 

お話をお伺いして内容はすべて両眼視(両眼のチームワーク)が原因!

 

 

 

眼に荷物をずっと持たせて辛くないですか?

 

 
10151631_615135608576323_914174165_n

 

 

 

 

 

 

しかし、悩んでからだと遅い事もあります。

 

 

 

10152940_615135341909683_431143695_n

 

 

 

まずは自分の眼を知る事から始めませんか?

 

 

 

そうです。疲れから解放してあげるんです。

 

 

 

10153404_615135658576318_400466080_n

 

 

アーもう無理だ!ってなる前にまずは相談です!

 

 

眼のいいと思っている人も、悩んでいる人もまずは一歩目を踏み出してみませんか?

 

 

福岡県飯塚市枝国495−15康和ビル1F

眼鏡とコンタクトのアイックス

ビジョントレーニング担当 小松 佳弘

0948−22−2257

2014/03/13

スポーツはパフォーマンスが命です!

 

 

勝つために!楽しむために!スポーツをしているのだと思います!

 

 

私もスポーツをしておりますが、眼というものは動きのすべてを司っております。

 

 

簡単に例を・・・

 

「パスを出す、受ける」の作業を眼を瞑ってみましょう・・・

 

 

パスをどこに出しましょう?どこからボールが来ますか?誰がどんなボールで来ますか?

 

 

ゲームにならないと思います。

 

 

見える子が視力が悪いということはパスミスや距離感、タイミングをすべて台無しにすることになります。

 

 

パフォーマンスを向上させるためには見える(視力のいい)子の方がいいとビジョントレーニングを指導していて実感します。

 

 

 

スワンズが出しているスポーツアイガード!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

アイックスのはひと味違います。

 

 

ライバルとの差をつける近道かもしれません!

 

 

第1回バッティング講師

 

 

眼鏡だけでなくこんな活動もしております。

出来るようになるまでやる!うまくできる人はごく僅かなんです・・・・。

眼を身体をリンクさせ効率よく練習に取り組み、怪我をしないトッププレーヤーを育成したい!そんな気持ちで取り組んでおります。

 

 

 

そう!この眼鏡は、よく見える!距離感!両眼視の強化!という付加価値のついたスポーツアイガードなんです!

 

 

 

見た目は一緒なんですけどね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アイックスでは検査に30分以上かけます。

 

 

度数を弱く作ると度数が進み、レンズの入れ替えが頻繁になります。

 

 

お金をかけて、眼を悪くする。そんなことはできません。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

4、5年使って欲しいから、時間をかけて検査します。

 

 

 

4、5年の長い時間だからその30分ほどアイックスにお時間を下さい。

 

 

 

真心込めて検査、フィッティング、加工を行います!

 

 

 

鼻パットの部分ですが、こんなシリコン製でできています!スペアも別売りでございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

世界のカールツァイスレンズもお入れできます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

通常はメーカー加工の製品ですが、

 

 

使用する子のパフォーマンスを優先して

 

 

アイックスでは自社で加工します。

 

 

 

ひと味違うスワンズのスポーツアイガードはアイックスで!

 

 

 

ひと味違うスワンズのスポーツアイガードに関してご質問は担当 小松まで

福岡県飯塚市枝国495−15

0948−22−2257

mind_of@eyex.co.jp

 

2014/03/10

オリンピックは盛り上がりましたねー!

 

 

葛西選手の銀メダルに〆は真央ちゃんの演技・・・。

 

 

 

スポーツは、指先まで神経や意識がMAXに行き届いているからかっこいいんです!

 

 

 

私が俳優をしているときに演技指導の演出家の方がいっておりました。

 

 

 

話は変わりますがw

 

そんなオークリーもスポーツラインを生み出して30周年!

 

 

そんな記念的なモデルが大量に入荷しました!

 

 

写真は、30周年モデルのレーダーロック!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アイックスのオークリーコーナーです!ポスターを加工して棚にしました!

 

 

 

オークリー営業さんお墨付きの出来ですw

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

眼鏡もクロスリンクもございます!!

 

 

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

お店の紹介はさておき、

 

 

 

30周年モデルのアップです!!

 

 

ラインが何とも言えずかっちょいい!!!

 

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

黒はこれ!!グリーンが栄えてかっこいい!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

白は、このイリジウム!シンプルだからこそこのイリジウムがかっこいい!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして、今回のこのカラー!珍しいカラーです!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

レイダーロックもございますよー!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

定番の黒!個人的にはこれおすすめです!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

やっぱこの色ですよねー!!なんかいいっす!!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

ちょっと見えにくいですが、ここに30の刻印が!こんなところもオークリーらしさがいいですよね!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

筑豊でオークリーといえばアイックス!

 

 

スポーツビジョンもスポーツアイウェアも取り揃えております!!!

 

 

 

飯塚市枝国495−15

0948−22−2257

mind_of@eyex.co.jp

 

担当   小 松

2014/03/08

 

アイックスは、子どもメガネも手を抜きません!

 

 

こどもメガネ「バンビーノ」

 

 

 

アイックスのセレクトでお送りする「バンビーノ」

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

いろんなブランドから厳選した「バンビーノ」

 

 

 

ブランド名ではないですよ♡

 

 

 

今回は「レスザンヒューマン」からお送りする「レス バイ コドモ」

 

 

大人の商品を小さくしたデザイン!

 

 

これがまたかわゆいんです♡

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

生地はイタリアのマツケリーを使用した逸品。この発色はイタリアならでは!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

より大人っぽいラインから、プラスチック(アセテイト)製のフレームまで

 

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

もう真ん丸で野暮ったいこどもメガネとはさようなら!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

なんと、同じ生地の大人用も販売予定(2014年3月時点)となっており、ペアルックも可能なフレーム!

お洒落な家族が増えるとうれしいなぁ♡

 

 

近視抑制レンズ「MCレンズ」も九州では珍しく取り扱いしており、

 

 

 

あらゆることに対応できますので遠慮なくご相談くださいませ!

 

 

MC_A4

 

 

 

眼にお困りのお客様から、眼に困らないためのご提案まで。

あなたにとって最高のご提案をご準備しております。

 

 

まずはご相談ください!

 

 

メガネのアイックス

福岡県飯塚市枝国495ー15

0948−22−2257

mind_of@eyex.co.jp

担当 コマツ

EYEX'Column

メガネレンズを薄くしませんか?に騙されてはいけない?!

  メガネを作る時に、レンズの厚みを気にされる方は多いと思います。 巷では、レンズ薄くする

近視は治る?

こんにちは。初めまして、視能訓練士の小松ちひろです。 視能訓練士という職業知っていますか? 国家資格

隠れ斜視、夕方老眼は検査が大切。これを知らずに受けるのはとても危険!

検査は検査士の技術がとても重要なのは当たり前です。   しかし、何を被験者に見てもらうかと

Servise

世界最高峰の検査機器

Carl Zeiss社の3大機器が揃っているのはアイックスだけ世界最高峰の精度をもつ検査機器で眼の状態をお調べ致します。

両眼視機能検査

大型免許、2種免許を取りたいけど検査に引っかかった。距離感がつかめない等でお悩みの方は両眼視を矯正出来てないことが原因かもしれません。当店では世界で一番正確な基準のドイツ式検査ポラテストにて検査いたします。

女子メガネ

本当はメガネをかけたいけどメガネは似合わない。メガネと服のコーディネートが難しい等でお悩み女子のための特集です。

各種ブランド取り揃え

アイックスでは各種ブランドを取り揃えています。充実のラインナップであなたにピッタリのメガネが見つかります。

ビジョントレーニング

人間が感覚器から得る情報の80%は視覚情報です。そして眼は視力だけでなく使い方も非常に大切です。特に子どもの時にトレーニングすることによって、集中力や運動能力向上に繋がります。当店では小松式アセスメントによるビジョントレーニングを行っております。

アスリートの視覚コンサルティング

アスリートのあらゆるシーンでの眼の使い方から、選手の眼の状態を検査して特徴や癖をお調べします。また小松式アセスメントにより眼の使い方のコンサルティングを致します。

Top